みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shi Sei Kan

「死生観」 ちょっと昔なら、「縁起でもない!」と叱責されていたと思います。そう言っていた祖母も、母も、戦中戦後を生き抜き、否応なしに身近な人たちの「死」を見てきて、悲しんだ背景があるのですから仕方ありません。祖母たちは子沢山で、わが子を一人…

コロナと書いて「君」となる

この内容は、私が所属する経営者の会の方が書かれた内容に大変感銘を受け、コピペしました。 ===== コロナと書いて「君」となる。 コロナは君(人間)に大切なことを教えるためにやって来た。 コロナ・ウイルスから 人類への手紙 地球は囁きました、でも…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) Ⅱ

今現在、この大惨事の中、わが身を投じて第一線で頑張っていらっしゃる医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。この世の中で、一番罹患しやすい立場におられながら、一人でも多くの命と真剣に向き合われている皆様に心より敬意を表します。 新型コロ…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) Ⅰ

ずいぶん更新していないのですが、これは記録として残しておかねばと、心の中でずっと思っていました。事の始まりは、2019年中国の湖北省武漢市で、41名が原因不明の肺炎を発症したことで、原因が新型コロナウイルスということが明らかになったそうです。 41…