みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

ワクチン論争

新型コロナウイルスのワクチン接種が行われています。
65歳以上から高齢者の方々はほとんど接種済みかと思います。
地方によっては50代も終わってる箇所があるかも?
福岡県の私が住む地区は、50歳代の受付がやっと月末より始まります。

さて、この「ワクチン」ですが、開発される前後のかなり早い段階から「打つな!」と警鐘を促してる方々がいました。
その方々は、私が「この人だったら信用できる」と思った人たちでした。
皆さん有名な方です。その共通要素が「スピリチュアル」でした。
スピリチュアルでなくても、ごく一般的な開業医ではなく、心の面からと一人の生命の観点から見た医療を施す医師たちでした。

こんな警鐘が届く位置にいる私ですから、彼らに近い位置に私も存在していることになります。
時にLINEで、時に呼び出して、私に「打つな!」の説得がありました。

その警鐘の鳴らし方が、なぜだか今回に関しては、ものすごく異常に聞こえてしまう自分がいます。

私は悩みます。 打たない選択をすべきか・・・。
今置かれている状況下を加味すると、また、それ以上の人数存在する、付き合いのある、ワクチン肯定派か・・・。

最後は自分が決めることです。
死ぬかもしれないけど、いつかは誰でも死ぬ。
死ぬ気になって受けてみるのもいいのかなと(笑)

でも片方で思うんです。
まだ予定が未定の20代の息子には「日本製のワクチンができたら打ちなさい」と。

今精一杯頑張っている最中の私。
人間を二人、産んで育てた後だから、怖いものはない。 
命、それほど惜しくない。
その後生きられたら、それ、拾い物の素晴らしい人生じゃないのかな?ってね。