みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

2019-10-13から1日間の記事一覧

救済と思いやりの境界線

千葉ポートタワーです。これを撮影した直後に地震があり、タワー内のエレベーターが止まりました^^; 6月くらいだったかな、取材でフードバンク千葉に行きました。 海外・・・特にアメリカでは、国が「フードバンク」を運営しており、無職の人や生活困難者…

…ねばならない…?

実家の畑から見える溜池の風景 濁ってるし、枠は狭いから、見通しが利きません。 …ねばならない…この意識が強い人ほど、ぽっきり折れます。 また、折れそうな人にトドメを刺すのも、こんな人。 そんな人の枠内で生きていかねばならないなんてことも無い訳で…

最初から・・・

自分の立ち位置を見失うと、この時の写真を思い出します。 まだ一眼レフカメラを持ち始めて間もないころ、 今までのWebディレクターでは、Web業界の流れの速度、作業速度も追いつけなくて、 体を壊して、もう続けられないと思った時でした。 何をして良いか…

台風19号

未曾有の災害をもたらすことが予想されるとの警告があり、約2日間は、できる限りの対策を考えて、特に家族の住む千葉では、皆さん右往左往の対応に追われました。私は福岡にいたので、余計に心配が増大し、予想できる対策を電話や家族LINEで指示して、どうか…