みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

最初から・・・

自分の立ち位置を見失うと、この時の写真を思い出します。

まだ一眼レフカメラを持ち始めて間もないころ、

今までのWebディレクターでは、Web業界の流れの速度、作業速度も追いつけなくて、

体を壊して、もう続けられないと思った時でした。

何をして良いかわからず、でも動きは止めたくなくて、雨の中、カメラを持って、

びしょびしょになりながら、シャッターを切りました。

実際には涙は流さなかったけど、心は泣いていました。

 

置いていかれそうな恐怖。

自分は何もできないと思う情けなさ。

これからどうしようと思う不安感。

 

でも、カメラは私を助けてくれました。

自分だけの感覚で、風景や人の表情を切り取ります。

それから、画面ではなく、紙媒体へ変更していきました。

 

たくさんの方々に可愛がっていただき、お仕事も増えました。

パソコンも、カメラも買える位の収入は持てました。

 

感謝ですね。

きっと、次のステップも、ステキな出会いがたくさんあると信じて生きたいと思います。

 

f:id:f-mizumo:20191013014817j:plain

f:id:f-mizumo:20191013014835j:plain

f:id:f-mizumo:20191013014847j:plain

f:id:f-mizumo:20191013014847j:plain