みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

若返りたい・・・?

f:id:f-mizumo:20191018144523j:plain

アンチエイジング」に、多くの女性が憧れます。
実年齢より、10歳くらい若く見られたら、見るもの全てがバラ色に輝くほど幸せな気分に浸ることができます。
ですが、どんなに可愛く若々しく着飾り、メイクしても、下半身太りが目立ったり、髪の毛にツヤがなかったり、姿勢が悪かったりしたら、アンバランスで、周囲を困惑させてしまします。

友人が名言を残しました。
私たちみたいに経験豊かで包容力のある女が、ピチピチのお肌でナイスバデーだったら、世の中の若い男の子はみんな年上に夢中になるでしょ?『若さ』は若い子のために取っといてあげなきゃ。

なるほどと思いましたね。若い子は持ち物は少ないけど、それを上回る「若さ」があり、私たち中年以降は、物もお金も経験も持っているけど、美貌や若さは減退していきます。それが自然の流れですから、逆らうと余計に苦しく厳しい現実が待っています。

「お若いですね」ではなく、年相応のバランスを保ち「素敵ですね」と言われる今後を目指したいと思います。(*^^*)