みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

自然災害で周囲が気をつけること

台風15号・19号で被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

千葉は安定した気候が多いところなので、台風で被災することはショックな話でした。
そのあと台風19号の被害は、今も全容が明らかになっていないほど、大きな災害になりました。

さて、今日、SNSで多くの人がシェアしていた内容に違和感を覚えました。

神奈川県知事が、被災してる人たちが切望する水を給水車一台分捨てたとの内容でした。

 

そりゃ、確かに驚きます。 何考えてんだ? 知事もパニくってるんじゃ無いかと思いましたが・・・それは、対応が終わったらゆっくり罰することができるし、これだけ騒げば忘れないから、この大惨事に吊るし首にするよりも

 

同じシェアするなら、助けが来ないと言っている人たちの拡散をしましょうよ

被災地の人たちに寄り添いましょう。
自分たちは今何をすべきか。 前を向いて、復興のためにできることをしましょう。