みずものココロ

こんにちは。福岡県糸島市在住。時々千葉に出没します。20年以上グラフィックデザイナーをやっています。来年度から実家の事業継承いたします。日々の思いの本音の本気を綴っています。

誰もが超能力者

f:id:f-mizumo:20200727011444p:plain

 

超能力って信じますか?

スプーン曲げたり、宇宙人と交信したりできないと「超能力者」とは言えないと思ってませんか?

実は私たち人間は、みんな「超能力」を使えるし、持っています。

 

例えば、思い出してみましょう。

”最近○○さん、お元気かしら?”と思っていたら、その方から連絡が来たことありませんか?

また、ある方のことをずっと考えていたら、不意に会うことありませんか?

その他「予知夢」とかありますね。 デジャヴとか・・・。

それと「予感」って当たりませんか?

特に「心配していたこと」って当たりやすくないですか?

「良いことは当たらないのに、悪いことばっかり的中しっちゃって・・・。」とお嘆きのあなた。

その元凶はあなたなのです。

もっと的確に言うなら「あなたが心配したからその通りのことが起こった」と解釈できます。
人間の能力ってすごいですよね。 明るく良いこと楽しいことより、ダークなことの方が「闇=黒」なので、どんな薔薇色の感情も、一瞬にして「暗黒」に塗り上げることができます。
だから、闇の考えの方が当たりやすいんです。

極端なことを言うと、悩みを相談する占い師。

「こうしないとこんなことが起こってこうなる」と煽られると

”こうなるかもしれない” ”こうなったらどうしよう”と

「与えられた不安要素」で、あなたは「暗黒物語」の脚本家となっていき、結果、言われたことが起きてきます。それは、占い師のシナリオにあなたが乗ってしまったせい。

「よく当たる占い師」も、あなたに「暗示」をかけて操るのです。
だから、脅すようなことを言う占い師には気をつけてください。

お子さんに出がけに「全くあなたはいつもグズで・・・転んだりしないでね!」ってお母さんが言うと、子供転びますし、何かに怯えて生きていきます。

だってあなたが「暗示にかけてる」んですから。

起きもしないことを想像して、的確な筋書きまで作ったら、完璧であるほど実現しやすいです。

逆に、良いことや将来の目標も、細かく想像して絵まで書いたりしたら、これまた実現できます!

だって、みんな超能力者なのですから!

辛いこと苦しいことなんて、山ほどあります。

反面、楽しいこととかワクワクすることもたくさんあります。

物事はあなた自身の「心」が決めることで、願えば叶うし、悔やめばその通りになる。


だから、自分を信じてコツコツやっていきましょう。
必ず花開く時がきます(*^^*)